複数のスーパーに行くより、1つのスーパーの方が安くなる?

近くに複数のスーパーがあり、スーパーごとに安い食材を買っていたが、時間がもったいないと言われた。時間はあるから、複数のスーパーに行っていたが、月単位でまとめると、結構な時間になっていた。

もし、その時間、パートをしていたら、そちらの方が、お得になる。

時間があるから、時間で補えることは時間をかけてやろうとしていたが、無駄な努力だったかもしれない。

 

確かに、スーパーごとに安い食材を買うとお得だが、計算すると、1回1000円もお得になっていない。パートであれば、1時間で800円くらいはもらえるだろうから。

日常、必要だとやっていることも、無駄な努力をしていることって他にもあるような気がします。

見本となる主婦はいないだろうか。お手本があれば、その人がやっていることを忠実に再現すれば、今よりもできる主婦になると思うけど。

仕事とかと違い、主婦について勉強したことなかった。そもそも、勉強するっていう概念がないからだけど。

 

考えなくても、もっと賢い妻になるためにできることがあるような気がする。主人は何も言わないけど、ひょっとしたら、不満な点もあるのかな。

ひょっとしたら、新しい人生のやりがいになるかもしれない。賢い妻になることが。

なんとなくの人生から、目的を持った人生に。

ちょっと大げさな表現になってしまったけど、効率よく、主婦をやるのも大切だよね。